1. 無料アクセス解析

ここはトップのみ表示されるエリアになります。

トップ表示が不要な方は、<!--index_area-->内の項目を削除するかコメントアウトして下さいね。




今春の募集状況


いよいよ4月になりましたね(^^)/
新学期の始まりです。

さて、今春のペガサスの募集状況をお知らせします。

新中3生: キャンセル待ち
新中2生: キャンセル待ち
新中1生: 若干名募集中
小学生: 空席あり
ロボット教室: 若干名募集中

お陰様で中2~3年生は定員に達したため、キャンセル待ちの状況です。
また、夜7時以降は、空席があとわずかですので、中1でご入塾希望の方はお急ぎ下さい!

ペルーとスカイプ通信!


20160608_110549372_iOS.jpg

今日は塾の授業をちょっと中断して、南米ペルーのリマとスカイプでつなぎました!

お相手は野生地保護協力活動・交流のため毎年チリを中心に南米を訪れておられるフンボルトペンギンの専門家、佐野 淳さん。

早朝にも関わらず、塾生たちの質問にも丁寧に答えて頂きました。

彼らにとって、南米が少し近くなったかな(^^)v

90点以上おめでとう!


点数90

今回の定期試験の点数が出そろいました。

みんなよく頑張ったね!

ここには載っていないけれど、人一倍努力して、点数を30点アップさせた生徒の顔も目に浮かびます。

「次こそは自分も!」

そんな前向きな気持ちで、また再スタートしよう!

大人への第一歩


今日は京都の公立高校前期選抜の合格発表。

受験した塾生から「合格しました!」と連絡が入りました(^^)/

先日の私立高校入試と今回の前期選抜で、今年は塾生全員の合格が決まりました!

みんなよく頑張ったね。  おめでとう(^^)v

いよいよ義務教育は中学で終わりです。

卒業後にどんな方向へ進み、何をしたいのかを自分で選択出来るのが高校受験。

将来のことはまだまだわからないが、それでも自分で進む道を選択し決意を固める。

そしてその「本気度」を試されるのが入学試験。

これからの人生、この受験のように「選択」と「決意」をし「試される」機会が幾度となくやってくるでしょう・・・。

まさしく受験は大人への第一歩です。

この第一歩のためにこれまで努力を続けてきた受験生に心から拍手を送りたいと思います。

留学セミナーを開催!


IMG_3144 (800x600) - コピー (640x480) - コピー (314x236) - コピー

IMG_3151 (800x600) - コピー (640x480) - コピー (314x236) - コピー


「ニュージーランドの人口ってどれくらいですか?」

こんな話からスタートしたニュージーランド留学のお話。

今日はペガサスで「高校留学&ジュニア語学研修講座」というタイトルで親子セミナーを開催しました。

2回目の今回はニュージーランド在住の留学のプロをお迎えし、現地の教育制度や留学の心構えなどについて、わかりやすくお話をして頂きました。

お母さんと参加してくれた中学生のK君は、「今まで留学に対して持っていた不安が薄れ、親しみを持てるようになったと思います」という感想を残してくれていましたね。

ちなみに人口は約440万人。 日本の人口密度が350人弱なのに対して、ニュージーランドはわずか16人!

ちなみに私の初海外出張がニュージーランドでしたが、夜空に輝く天の川が最も印象的でした!

| 学習塾ペガサス 六地蔵教室 塾長日記ホーム | 次ページ

