1. 無料アクセス解析




留学セミナーを開催!


IMG_3144 (800x600) - コピー (640x480) - コピー (314x236) - コピー

IMG_3151 (800x600) - コピー (640x480) - コピー (314x236) - コピー


「ニュージーランドの人口ってどれくらいですか?」

こんな話からスタートしたニュージーランド留学のお話。

今日はペガサスで「高校留学&ジュニア語学研修講座」というタイトルで親子セミナーを開催しました。

2回目の今回はニュージーランド在住の留学のプロをお迎えし、現地の教育制度や留学の心構えなどについて、わかりやすくお話をして頂きました。

お母さんと参加してくれた中学生のK君は、「今まで留学に対して持っていた不安が薄れ、親しみを持てるようになったと思います」という感想を残してくれていましたね。

ちなみに人口は約440万人。 日本の人口密度が350人弱なのに対して、ニュージーランドはわずか16人!

ちなみに私の初海外出張がニュージーランドでしたが、夜空に輝く天の川が最も印象的でした!

7周年を迎えました!


12063475_984992294896193_5792162775392913534_n[1] (314x230) - コピー


今日は学習塾を始めてちょうど7周年の記念日です(^^)/

そして、この写真は開塾の時からずっと教室に飾っている南アフリカの子供たちの写真。

以前、出張で訪れたケープタウンの郊外をひとりで歩いていた時に、「写真撮って〜!」と見ず知らずの日本人に声をかけてくれた子供たちです。

どの子も笑顔が最高に素敵だと思いませんか!?

開塾以来、苦しい時には何度もこの写真を見て、励まされながら、今日までやってきました。

今日を節目に、これからもこの写真と共に教室運営に一層精進していきます!

最後に今日の日を迎えることが出来たこと、そして家族をはじめ、多くの方々に支えて頂いたことに心から感謝したいと思います。

| 学習塾ペガサス 六地蔵教室 塾長日記ホーム |

