1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ明日から!


関西のペガサス有志で主催する「夏休みペガサスわくわく合宿」が、明日9日から2泊3日の予定で開催されます!

場所は「神戸セミナーハウス」というところで、小学3年生~中学3年生が対象です。

塾の合宿と言えば、はちまきを巻いて「絶対に合格するぞ! エイエイオー!」のかけ声と共に1日10時間徹底学習といったイメージもありますが、ペガサスの合宿はちょっと違います。

テーマは2つ。

「わくわくするような大きな夢を見つけ、実現に向けて一歩踏み出そう!」

「今の自分があることを、親や家族に感謝しよう!」



単に「勉強しなさい!」というのではなく、まずは子供たちが明確な夢を持って、その夢に向かってポジティブな気持ちで勉強していけるような合宿にしようと、いろんな計画をしています。

例えば、スカイプ(パソコンを使ったテレビ電話)を使って、アメリカやベルギーなど、海外で活躍されている人と、リアルタイムで交流したり、ヘリコプターのパイロットや有名なアート書道家の方を実際に招いての対談などを行います。

他にも集中力セミナー、クイズ大会、理科の実験教室、竹細工教室など、いろんな企画が用意されており、私は、スカイプ交流と、英語の手話などを担当することになっています。

今日も塾長やペガサス本部のスタッフで神戸の会場へ行って、前日の準備を行ってきました。

最近は日曜日ごとにミーティングを行っていましたので、大変なはずですが、内容がワクワクするものなので、忙しくても楽しいんですよね~!

「仕事やから」とか「やらなあかんから・・・」という義務感でやっている塾長は1人もいません。

勉強も同じだと思います。

「自分の夢を実現させるために、勉強したい!」

1人でも多くの生徒が、そんな想いになれるよう、いい合宿にしたいと思います! 
スポンサーサイト

| 学習塾ペガサス 六地蔵教室 塾長日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pontakimura.blog55.fc2.com/tb.php/102-7d89b0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。