FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢実現への第一歩


いよいよ今日は、ペガサス六地蔵教室の夏期講座最終日。

みんな、よく頑張って通ってくれました!

特に受験勉強真っ只中の中3生は、連日の猛特訓で、涼しい部屋で脳みそに汗をかいてもらいましたね~。(笑)

今日は、お疲れさまの気持ちを込めて、休憩時間にみんなでアイスクリームを食べました。

また、来週から通常の授業ですが、引き続き頑張ろう!



ところで、先日のブログ「ヘリのパイロットになる!」で紹介したY君に、ものすごい進展がありました!

彼がヘリのパイロットを目指したいという気持ちは、合宿が終わってからも変わりないのですが、なんと、合宿でお話をして下さったチャーリー春日さんから、ペガサス本部スタッフを通じて、私にお電話を頂きました。

それは「Y君が本気であれば、これから何をすればよいかということを直接伝えてあげたいと思っています。 そして、一度ヘリに乗せてあげたいので、東京へ来ませんか?」というものでした!!!



早速、このことをY君に伝えると、信じられないような顔をしていたのですが、話して行くとどんどん目が輝いてきました。

「先生、俺、チャーリーさんに会いに行ってくるわ!」

「あと、先生、ヘリのパイロットの本、注文してもらえますか?」    「わかった!」

親御さんにもお電話をして、このことをお伝えしました。 「去年の夏休みは夢も何もなかったのに・・・」と、とても喜んで下さり、晴れて東京行きの許可ももらうことが出来ました。

そして、彼は明日の朝、新幹線で東京へ向かいます。  


先ほども春日さんと電話でお話をしたのですが、彼を東京に呼ぼうと思った理由を教えて下さいました。

「Y君は、(合宿での対談の後)初対面にもかかわらず、私のところへ近づいてきて、物おじせず、積極的に、そして素直に『僕もヘリコプターのパイロットになりたい』と言ってくれました。」

「その姿に私は心を動かされたから、今回の提案をさせてもらいました」

そして、こうつけ加えられました。

「自分の夢や目標はハッキリと声に出して言った方がいい。 そうすると、必ず回りが聞いているから、そこからチャンスが広がってくるんです。」

まさにY君は、堂々と自分の思いを春日さんに伝えたのがきっかけで、パイロットへ向けての第一歩を踏み出すことが出来たのです。

また、Y君が東京から戻ったら、ブログで紹介したいと思います。
スポンサーサイト

| 学習塾ペガサス 六地蔵教室 塾長日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pontakimura.blog55.fc2.com/tb.php/107-8aff8a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。