1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲賀市のペガサスを訪問


昨日の日曜日、滋賀県の甲賀市にあるペガサス水口(みなくち)教室を見学に行ってきました!

塾長の高見先生は、大手外資系企業でマネージャーとして人材の育成等に携わられ、また私生活においては、少年野球チームのコーチとして活躍をして来られた方。

そんな高見先生に最初にお会いしたのは、水口教室を開業される前に、うちの教室を見学に来られた時のことでした。

六地蔵教室には、時々「ペガサスの塾を始めたい!」という方が時々、本部のスタッフの方と一緒に見学にこられますが、実は、高見先生は、私にとって初めての「見学のお客様」でした!


さて、昨日は奥様が最寄駅まで迎えに来て下さり、早速、教室へ向かいました。

「わ~、かっこええわ~!」 「広~い!」

水口教室の中へはいると、私は思わず叫んでしまいました!

入口正面にはペガサスのロゴをかたどった電飾入りのロゴマーク。

なかなかおしゃれな教室です。


内装の素晴らしさもさることながら、私は、六地蔵教室を見学に来られた方が、こうして塾を開業しておられるという事実を見ることが出来たのが感激でした!

お話を聞いてみると、六地蔵教室を見学されたことも「学習塾ペガサスをやろう!」と決めるきっかけの一つになったとか・・・。

何とも嬉しいお言葉ですね~。


高見先生は、近隣の小中学校をはじめ、生徒のためにと地元の公立高校にも足を運んで、生の情報を集めに行かれるほどの行動派。

公立高校の先生から「塾の先生がこうやって訪ねて来られたのは初めてです!」と驚かれたそうですが、その情熱こそが、水口教室の魅力なんだと思います。

しばらくの間、塾運営や指導方法のことなど、いろんな話で盛り上がりました。

塾長同士が自由に交流をして、自分たちのアイディアでより良いものを作り上げていく・・・。

以前のブログにも書きましたが、何と言ってもこれがペガサスのいいところです。


夕方からは、近くのお好み焼き屋さんに会場を変え、高見先生ご夫妻と楽しい会話に話が咲きました!

(高見先生、ご馳走様でした!)


水口町のみなさん、ペガサス水口教室を是非のぞいてみて下さいね!


スポンサーサイト

| 学習塾ペガサス 六地蔵教室 塾長日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pontakimura.blog55.fc2.com/tb.php/115-6bca33e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。