FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見えない敵に、見えない武器で


先週と先々週の土曜日に六地蔵教室のオープンスクールを実施しました。

ご来塾になられましたみなさん、ありがとうございました!

最後の土曜日には、「御蔵山商店街のパン屋さんで見ました!」というお母さんも来られ、チラシを置いて下さったパン屋さんには感謝です・・・。

来られた方からは、学習相談をお受けしたり、ペガサスの学習ソフトを体験して頂いたり、また、テニスボール積みにも挑戦してもらいました。

また、機会があればやりたいですね~!



ところで、最近のテレビCMで、「プラズマクラスターはシャープだけ」というのをよく耳にしますね。

うちの子も、意味もわからず、そのコマーシャルを覚えているようですが、ついにうちの教室でも、その商品を買いました!

そうです、ウィルスや菌を分解除去するという「イオン発生器」です。

見た目は、空気清浄機のような感じですが、機能はまったく違っており、文字通り、イオンを発生させるだけのもの。

エアコンやストーブなどであれば、その効果も体感することが出来ますが、「イオンが噴き出して、そのイオンがウィルスを分解する」ということは目には見えません。

正直なところ、「効果が見えないものにお金をかける」ということに、多少の抵抗はありましたが、よく考えるとウィルスだって目には見えませんね。

見えない敵に対して、見えない武器をもって戦う。

なんだか、凄い世の中になりましたね~。

しかも、効果を体感できないものを2台も購入した自分も凄い!(笑)

何とも不思議な買い物でした。
スポンサーサイト

| 学習塾ペガサス 六地蔵教室 塾長日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pontakimura.blog55.fc2.com/tb.php/124-2e42a326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。