1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのネイリスト体験!


ペガサスに通ってきてくれているNちゃんは中学3年生。

もちろん、今は受験に向けて、毎日コツコツと勉強を頑張っています。


Nちゃんの将来の夢は「ネイリスト」になること。

志望校を決定するにあたっても、この夢の実現させることを基本として考えてきました。


そして、この土曜日。 そんな彼女にとても素晴らしい機会が訪れました。

六地蔵教室のある「御蔵山商店街」のネイルサロンa-bi (アビ)のオーナー、古川さんのご好意により、Nちゃんがネイリスト体験をさせてもらうことになったんです!


彼女にとっても、そして私にとっても(当然!)初めてのネイルサロン見学。

さっそく、私はNちゃんを連れて、お店へ向かいました。

鮮やかなクリスマスツリーが飾られた店内は、EXILEのDVDが流れ、おしゃれな雰囲気が漂っています。

Nちゃんは多少緊張した感じでしたが、待望のネイルサロン体験に嬉しそうです。

最初は、スタッフの皆さんが、他のお客さんにネイルアートを施しておられるのを見ていましたが、いよいよNちゃんが体験する番がやってきました。

はじめに古川さんがNちゃんの右手の爪を使って、鮮やかなピンク系のカラーをベースにしたプロの業を披露。

とても細かな作業で、一本一本、丁寧に仕上げていかれます。

次にその右手を見ながら、自分の左手に同じデザインで爪を塗っていくというのがNちゃんの課題でした。

下がその時の様子です。

2009122101430000.jpg


それにしても、将来やってみたい仕事を中学生の時に体験できるというのは、幸せなことですよね~。

しばらくして遂に、古川さんの丁寧なご指導によって彼女の両手の爪が鮮やかに生まれ変わりました。

ジャ~ン!!

2009122101420000.jpg


見事な仕上がりです!

普通、中学生がこういうネイルサロンを利用することは滅多にないと思いますが、そんな中、ここまでの体験が出来て、Nちゃんもとても満足そうです。

「めっちゃ楽しかった~」


私は改めてNちゃんに尋ねました。

「やっぱり、ネイリストになりたい?」

「うん、絶対なりたい!」

迷いのない、力強い返事でした・・・。


受験勉強の忙しい時期でしたが、夢の職業体験が出来て本当に良かったと感じています。

勉強は自分の夢のためにやる。

やはり、この「夢」が原動力なんですよね。


a-biの古川さん、今回は貴重な機会を与えて頂き、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

| 学習塾ペガサス 六地蔵教室 塾長日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pontakimura.blog55.fc2.com/tb.php/128-5eb07a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。