FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たくさん決意しよう!


新年おめでとうございます! 

昨日から冬期講座の後半が始まりましたので、ちょっと遅れてのご挨拶です・・・。



新しい年と言えば、「決意」をするにはベストなタイミングですね。

「○○高校に合格する!」

こんな決意をする中3生は多いかもしれませんね。

もちろん、素晴らしいことです。

ただ、春に合格してしまえば、その決意も完結してしまいますので、その後のことも何か欲しいですね~。


ある先輩塾長さんは、年始に目標ややりたいことを100個リストアップされるそうです。

スゴイですよね・・・。

でも、よく考えると、スゴイというだけでなく、「楽しみがいっぱいあっていいなあ!」と思えてきます。

ひとつ達成したくらいでは終わらないですし、実現出来ないことがあっても、逆に出来ることもいっぱいありそうですしね・・・。

という訳で、遅ればせながら、昨晩あたりからリストアップを始めています!


「決意」は心の中でするだけではなく、字にしたり絵にしたり、時には映像にしたりして、いつも眺めているといいらしいですね。

意識的にも、無意識にも、その目標へ向かえるようにということです。



最後に、私の今年の決意の1つを発表します。

「私はブログを書く時に、その中でワンポイント英語を紹介します!」

「へ~、そうやって言うんや~」という感じで、参考にして頂ければ嬉しいです。


では、今年もどうぞよろしくお願いします。 



今日のワンポイント英語

What is your New Year's resolution? (あなたの新年の抱負は何?)

resolution: 決心、決意
スポンサーサイト

| 学習塾ペガサス 六地蔵教室 塾長日記ホーム |

コメント

ついでに更新頻度を上げることもお願いします!

いたたた・・・

痛いところをつかれてしまいましたな~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pontakimura.blog55.fc2.com/tb.php/131-021864d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。