FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべらない砂


2010020620180000.jpg



いよいよ、明日は京都の私立高校で入学試験が行われますね~。 

推薦、専願、併願と、条件は様々ですが、ペガサスの生徒たちも、あちらこちらの高校を受験します。


「なんか、全然緊張せえへんわ!」と生徒たちは意外とリラックスしている様子。

いちばんドキドキしているのは、私かもしれませんね。(笑)


先週、何か受験生にプレゼントしたいと思い、インターネットで探して、茨城県桜川市から「すべらない砂」というお守りを取り寄せました。

説明によると、急こう配の線路に敷き詰める砂としては、桜川の砂が滑りにくくて最適だということ。

かたい砂なので、車輪が滑らないということのようで、

「硬い石(意志)ですべらない・・・」

と書いてありました。  なるほど、単に「滑らない」だけじゃなくて、「固い意志」ということか~。


早速、生徒たちにプレゼントすると、「わ~、ありがとうございます!」と言って、みんなの顔がパッと笑顔になりました。

「これで、バッチリ合格やな~!」

「家に帰って、嬉しそうに見せてくれたんですよ」と、わざわざ、メールやお電話で報告して下さったお母さんもおられました。

何はともあれ、みんなが、持っている実力を120%出して、バッチリ合格出来るように、祈ってるで~!



今日のワンポイント英語

I am wearing a lucky charm.

私、お守りを身につけてるの。
スポンサーサイト

| 学習塾ペガサス 六地蔵教室 塾長日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pontakimura.blog55.fc2.com/tb.php/136-ea6a9313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。