FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲間が増えています!


新学期が始まって、しばらく経ちますが、今週もいろんな生徒さんがペガサスに来てくれました。

新聞の広告を見て、体験学習に来てくれたKちゃんは、「マインドマップ」が好きな小4の女の子。

1回目の無料体験では「マインドマップ」の基本を勉強し、2回目の今週は、パソコンを使って割り算の勉強に挑戦しました!


それから、今春ペガサスを卒業し、高校生活をスタートしたT君から久しぶりにメールが入りました。

「やっぱり、高校へ行ってもペガサスに通いたいです・・・」

嬉しいですね!

ペガサスは、基本的には小・中学生が対象ですが、卒業後も勉強したいという生徒のために、この4月より高等部を始めています!

将来、大学進学をしたいというT君は、早速、今週から英語の勉強です。



また、今週は、同じくペガサスのもうひとりの卒業生Kちゃんが、中1の弟を連れて、体験学習に来てくれました。

「学校が始まったけど、ちょっと英語がヤバいです!」

特に英語は、積み重ねの科目なので、最初が肝心ですよね~。


さらに、この4月からペガサスに来てくれている中2の生徒の紹介で、友達のMちゃんが来週からペガサスの仲間に入ってくれることになり、今日、お母さんと一緒に手続きに来てくれました。

Mちゃんの住んでいるところには、私も一度も行ったことないくらい教室からは遠いのですが、頑張って自力で通ってきてくれるそうで、その真剣さが伝わってきます。

これから、一緒に楽しく勉強しましょう!


おっと~! 時間帯や曜日によっては、すでに満席になっているところもありますので、興味をお持ちの方は、ちょっとお急ぎ下さいね。



今日のワンポイント英語

Please hurry!    お急ぎ下さい!
スポンサーサイト

| 学習塾ペガサス 六地蔵教室 塾長日記ホーム |

コメント

六地蔵教室も、春爛漫のようですね!

高校生対象の英語教室も、頑張ってくださいね(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pontakimura.blog55.fc2.com/tb.php/147-85c70d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。