FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる気満々!


5月下旬から6月にかけて、中学生は定期テストのシーズンです。

木幡中はすでに中間テストが終わり、次は3週間後に期末テストが控えています。

小栗栖中は明日から、そして桃山中は6月中旬に定期テストがあります。

そのため、ここのところ、試験前の生徒達は連日ペガサスの無料試験対策にやってきます。

「先生、明日は4時間やっていい?」

「もちろん、いいで!」

特にこの春に入塾した生徒達の頑張り様には、保護者の方々もビックリ!

「うちの子がこんなに頑張るなんて・・・!」

そんなことを言ってたら、今日はWちゃんとMちゃんが「10時までやりま~す!」と5時にやってきました。

5時から10時なので5時間コース!

やる気満々ですね~。

開始早々、数学のテストをやってみたところ、Wちゃんは100点満点!

「目標点数、余裕で超えそうやな・・・」

「え~~~っ!」

そんな反応をしつつも、だいぶ自信がついてきているのがわかります。

そして、そのことを聞いた他のの生徒も、Wちゃんに負けじと問題に必死に取り組んでいます。

「絶対やるぞ~!」という空気が、教室に流れている感じですね~。

生徒達が作り上げるポジティブな雰囲気。

その場にいなければわからない、いい感じの緊張感です。


今日のワンポイント英語


They have a lot of drive.

(彼女達はやる気満々です)
スポンサーサイト

| 学習塾ペガサス 六地蔵教室 塾長日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pontakimura.blog55.fc2.com/tb.php/154-6a9971e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。