1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい仲間たち


またまた、1か月半ぶりのブログ更新となってしまいました~。

最近「おいおい、まだ夏合宿か?」とか、「○○さんでも更新してるのに・・・」という声を聞くまでになり、今日はとうとう9月最終日です。


さて、ここ最近、新規のお問い合わせが続いており、今週も新しい仲間がペガサスに増えました!

まずはこの夏に宇治に引っ越してきた小学6年のT君。

魚釣りや絵を描くことが好きで、将来はパティシエになりたいという夢があります。


次にわかめや梅干しが大好きという小学5年生のKちゃん。 

(ごめん、ごめん、一番好きなのはブルーベリーやったなあ・・・)

「夢は何?」という質問に「美術館か博物館で働きたい」と即答してくれました。


あと、明日からは中1のMちゃんが正式にペガサスでの学習をスタートします。

Mちゃんの夢は歌手になること。 体験学習の時から、気さくに話をしてくれるMちゃんです。



こうして、新しい生徒さんが入塾して下さるごとに思うことは、ひとりひとりに魅力があるということ。

それは笑顔であったり、礼儀であったり、考え方であったり、能力であったりと様々ですが、「彼らがまたペガサスの教室の雰囲気をさらにいいものにしてくれるんやろな~」と、これから楽しみです。

そう言えば、今週の新入生は、集中力アップのためにやっているテニスボール積みがやたらうまいんですよね~。

最初に「ボールの上にボールを乗せれる?」と聞いたら、「無理~」と答えてたのに、数分後には一瞬で積めるようになっていました!

Mちゃんなんかは、体験学習の時点で3個積めそうな勢いでしたからね。


いよいよ明日から10月。

みんな、夢の実現に向かって、ペガサスで頑張ろうな~!!

スポンサーサイト

| 学習塾ペガサス 六地蔵教室 塾長日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pontakimura.blog55.fc2.com/tb.php/161-f7f1d4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。