FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペガサス記念日


先週、ペガサス六地蔵教室は3年目の記念日を迎えました。

その日、いつものとおり、家族が寝静まってから帰宅をしますと、パソコンのところに子供達からの手紙が置いてあり、冷蔵庫にはケーキがひとつ入っていました。

嫁さんと作ったチーズケーキに、小学生の娘がチョコレートで文字を書いてくれたものでした!

「ペガサス3年目おめでとう」

2010111417110000.jpg

次の日に嫁さんに聞いてみると、「めっちゃ、字書くの大変やったわ!」と言っていたそうで、文字を見ただけで、苦労しながら一生懸命作ってくれたのが伝わってきました。

下の息子は、ちょうど熱を出していたので、娘の代筆で「ペガサスおたんじょうびおめでとう」というメッセージが手紙に書いてありました。

嬉しいですね~!

こうして、家族に支えられてこの日を迎えることが出来たことに、改めて感謝です。



さて、先週から桃山中が定期テスト1週間前に入り、生徒達は連日、試験対策のために塾へやってきています。

昨日の土曜日も対策授業を行いました。

10月にペガサスの仲間に入ったばかりの中学生のYちゃんは、一次関数の特訓です。

最初はプリントを渡した途端、「う~ん・・・」という反応でしたが、帰る頃には分数の入った問題などもクリアできるようになりました!


それから、小中一貫校に通う小6のRちゃんは、今週、内部進学の試験があります。

Rちゃんも、中学生の中に混じって頑張ってたね~!

本番は、落ち着いて自分の力が120%発揮できるといいね。



さて、今週からは他の中学も定期試験1週間前に突入します。

また、下旬には「マインドマップ検定」も控えています。

あっという間に過ぎていきそうな11月ですが、1分、1時間を大切にしながら、みんなベストを尽くそうな~!



今日のワンポイント英語

Pegasus is celebrating its thirty-first anniversary this year.

ペガサスは今年で31周年になる。
スポンサーサイト

| 学習塾ペガサス 六地蔵教室 塾長日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pontakimura.blog55.fc2.com/tb.php/163-67bdedfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。