FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春期講座やってます!


春休みに入り、穏やかな気候になってきました。

花見のシーズンももうすぐですね!

さて、今週から春季講座がスタートしています。

新しく入塾してくれた生徒も加わり、弱点克服や新学期の予習にみんな頑張っています!


と言ってもペガサスは個別学習なので、生徒によって学習内容は様々。

小学生は、集中力トレーニングや連想ゲームなどでウォーミングアップをして学習スタート。

苦手な分数に絞って、この機会にどんどん問題を解いていく生徒。

新しい学年の予習のためにパソコン学習とプリント学習に取り組む生徒。

様々な新聞記事の中からマインドマップを使って社会問題をリストアップしている小学生もいます。


また、中学生は弱点克服+新学年の予習が中心。

特に六地蔵教室では、春、夏、冬の長期休みに入ると、塾長お気に入りのあるテキストを使って「英語のルール」の徹底復習を行っています。

毎年そうですが、この徹底復習をやった生徒は学校のテストの答案用紙に顕著な変化が出ます。

簡単に言うと、仮に答えを間違ったとしても、「間違い方が変わってくる」という感じです。

このニュアンスわかります?

いわゆる、「あり得ない間違い」がぐんと減ってきます!

この変化を見るのが私も楽しみなんですよね~。(^^)

特に中学1~2年生の間に受けるとベストな内容ですので、興味のある方は是非ご相談下さいね!
スポンサーサイト

| 学習塾ペガサス 六地蔵教室 塾長日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pontakimura.blog55.fc2.com/tb.php/188-e4034962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。