1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいメール!


日曜日の朝、1通のメールが届きました。

ペガサスに通う小5のS君のお母さんからでした。

「日曜日の朝にどうしたんやろ?」

そう思ってメールを見ると、こう書いてありました。



おはようございます。

Sが国語のテストで91点を取ってきました!  間違った箇所も、惜しいミスでした。

問いを理解し、答えられていることに非常に感動しました!

根気強く教えて頂いているおかげです。

ありがとうございました。



嬉しいメッセージですよね!  

いつも、お母さんだけでなく、お父さんも送迎に協力して下さっていて、とても温かみのあるファミリーなんです。



そのS君ですが、ペガサスに通い始めたころ、国語がとても苦手でした。

読むことや書くことが大嫌いだということは、すぐに私にも伝わりました。

そのS君ですが、確かに最近、変化が見られるようになってきています。



国語力ももちろんですが、学習に対する気持ちというか、姿勢がこの頃違うんです!

以前は、私の方が「次にこれやって」と指示を出し、時には「え~、無理~!」と抵抗していたこともありましたが、今では、「先生、テストやってみてもいいですか?」と自分から言ってきてくれるようになりました。

これは明かに、S君の自信の表れですね!

私は、いつもS君に「成功体験」を積んでもらうことを第一に考えています。

いくら、塾で知識を詰め込んだとしても、本人に「自信」が生まれなければ、結果にはつながりませんからね。



という訳で、来月もS君の自信につながるレッスンを準備するぞ~!!

S君、これからも楽しく勉強していこうな~ 
スポンサーサイト

| 学習塾ペガサス 六地蔵教室 塾長日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pontakimura.blog55.fc2.com/tb.php/194-99999b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。