FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入試説明会を実施。


入試、卒業式、終業式も無事に終わり、いよいよ春休みのスタートです。

今日の土曜日は、入塾を検討される親御さんのご訪問、塾生の保護者の方々との面談、そして夕方からは、新中3年生を対象に入試説明会の開催と、充実の1日でした!

今年の受験生の全員合格を喜んだのもつかの間、来年の入試へ向けて準備開始です。

「公立と私立の違いは?」

「偏差値って何?」

「高校はどうやって選ぶん?」

この時期は、そういった基本的な知識を持っておくことと、偏見を持ったり思い込みをせずに、いろんな学校やコースに目を向けることが大切です。

「女子高はイヤ!」とか「難しそう」といったマイナスイメージは、今は必要ないですね。

ウインドウショッピングやカタログショッピングをするような感覚で、楽しみながら学校を探してみましょう!

特に来年から京都市・乙訓地区の公立高校入試が大きく変わりますので、情報収集はお早めに。
スポンサーサイト

| 学習塾ペガサス 六地蔵教室 塾長日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pontakimura.blog55.fc2.com/tb.php/204-2b507014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。