FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「出来る」というイメージ


ペガサス六地蔵教室では、春期講習のスタート日より、全員でテニスボール積みに挑戦中です。

こんな話をすると、

「そもそも、ボールの上にボールなんか積めるの?」

という声が返ってくることもあるのですが、もちろん可能です。

やる前は、「こんなん絶対無理!」とか、「もともとこういうこと嫌いやねん」などと言っていた生徒も、何度か挑戦するうちにご覧の通り(^^)v


3個積み - コピー


2個積みはもともと全員出来るのですが、今月はさらに「3個積み」に挑戦しています。

みんなさすがですね!!

結局のところ、やる前から自分で「出来ません」と勝手に決めてるだけなんですね。

あまり大きな声では言えないのですが、知識の豊富な偉い先生に限って頭で考えすぎて出来ないらしいです(笑)

最初は本気で「出来ない」と思っていた子も、周りの生徒が少しずつ出来てくると、「あの子に出来るのなら自分にも・・・」という自信が急に湧いてきます。


失敗もプロセス。  

とにかくやってみれば、自分にも出来ることがわかります。


挑戦してみたい方は、コツを教えますので、ご連絡下さいね!
スポンサーサイト

| 学習塾ペガサス 六地蔵教室 塾長日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pontakimura.blog55.fc2.com/tb.php/210-8c8a106f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。