1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目指せ、飼育係!


授業が終わって、教室で事務処理をしていると、突然、卒塾生のK君が訪ねて来てくれました。

「お~、久しぶり! 今、どうしてんの?」

「動物関係の専門学校に通ってます」

「やっぱり、そうなんや~!」

K君と言えば、ペガサスに通っている頃、夢合宿に参加して、みんなの前で「動物園の飼育係になります」と発表してくれた生徒。

それだけでなく、日々記入してもらっていた「学習記録シート」にも、終始一貫して「僕は動物園の飼育係になります」と書いていたことは今でも忘れません。

入塾時から卒塾するまで、徹底してひとつの夢を書き続けたという点では、彼が一番だったかもしれません。

遂に夢に近づきはじめたK君。

今年の夏は、あちらこちらの動物園や水族館を訪問し、そのレポートを書くのに忙しかったとのこと。

多くは語らないK君ですが、その声のトーンから、今の充実度を十分に感じ取ることが出来ました。

近い将来、どこかの動物園で彼の姿を見ることを楽しみにしたいと思います。

K君、応援してるで!
スポンサーサイト

| 学習塾ペガサス 六地蔵教室 塾長日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pontakimura.blog55.fc2.com/tb.php/214-dd39d12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。