1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作期間6カ月!


土曜日は毎週ロボット教室。毎月1体ずつ新しいロボットを作っていくのだが、小3のY君だけは、この3月に入っても、9月のロボット「ロボザウルス」をずっと作っていた。 

組み方を間違ったり、落として壊したり、原因は何であれ、なかなか完成しない…。

「もう、この辺でやめて気分転換に新しいロボット作るか?」

何度かそう聞いてみたが、「絶対にあきらめへん! 失敗することはいいことやし、オレ何回でもやるわ!」とY君。

生徒には「失敗することは大切やで!」と口では伝えてきたものの、さすがに半年となると、こちらも見ていて実に辛い。

気になってお母さんに電話で伝えると、「どれだけかかっても構いませんので、やらせてあげて下さい」とのお返事。

そんな中でY君は何度も這いあがって、遂に今日の完成を迎えた!!

「俺、今までいろいろロボット作ってきたけど、今日が一番嬉しいわ!」

まるでかわいがっているペットを連れて帰るかのように、ロボザウルスを大事に抱きかかえて帰る後姿は、とても感動的だったな…

Y君、本当に良くやった! おめでとう(^^)/


20180310_024244566_iOS_20180310181933c65.jpg
スポンサーサイト

| 学習塾ペガサス 六地蔵教室 塾長日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pontakimura.blog55.fc2.com/tb.php/227-28a32292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。