1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三田市のペガサスを訪問!


この週末、家の用事で家族揃って、兵庫県の三田市へ行ってきましたが、そのついでに「ペガサス三田ウッディタウン教室」を訪問してきました。

ここは川尻先生という方が自宅で奥さんと一緒にペガサスを開校されていて、ペガサスの中でも、とてもアットホームな雰囲気の教室です。

入口にかわいいテディベアが飾ってあったり、おしゃれなポスターが飾ってあったりで、川尻先生ご夫妻のセンスの良さが伺えます。

また教室のマスコットとなっている愛犬「イプ」がとてもかしこくて、すぐにうちの子供たちと友達になっていました。

川尻先生は、シンガポールへの留学経験をお持ちで、ご帰国後は教師として活躍をしてこられただけあって、塾という枠を超えて、「教育」に対して誰にも負けないほどの情熱をお持ちなんですよね~。

同じペガサスの中でも、「学力向上」と同じくらい「教育面」を重視した教室ですので、近隣の塾とは一味も二味も違うと思います。

三田のみなさん、一度のぞいてみて下さいね!


まあ、このようにペガサスの教室同士というのは、気軽に情報交換を行っています。 

少し前には、東京のペガサスの塾長先生が、京都に来られたついでにうちの教室を訪ねてきて下さいましたし、今日も2~3のペガサスの塾長先生たちと電話でいろんな話をしたところです。

それこそ内容は、教室運営の話から世間話(今日は70年代のロックの話で盛り上がりました!)まで様々でしたが、いろんな話をしていると、すごく良いエネルギーをもらえることもありますし、時々ハッとするような「気づき」があったりするんですよね・・・。

お互いが刺激しあって、より良いペガサスに成長していけそうな気がしています!

今、置かれている環境に日々感謝です。
スポンサーサイト

| 学習塾ペガサス 六地蔵教室 塾長日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pontakimura.blog55.fc2.com/tb.php/99-c8acadb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。